【ちゃんしーブログ2024 】~20回目~家を探している方に密着取材!マイホームへの道のり!
最近のちゃんしーはダイエットをしようと挑戦が始まりました!
まずは歩く、そして食べるものを抑える、食べるものに「大」という文字を無くそうと心がけております。
さて今回はそろそろ引っ越しを考えているけど、どのように動けばいいか分からない方がほとんどだと思います。そこで実際に今、引っ越しを検討している方に密着取材をしてきましたので是非その方と自分を重ねながら参考例の一つにしてください!
密着取材!マイホームの噂は本当か?!
今回はとある三郷在住の方がが一人暮らしを計画しているとのことなので密着取材をしどのように物件を探しているのか聞いてきました
とある方の簡単なプロフィール
22歳 独身 社会人3年目 三郷市在住 職場三郷市
今回が一人暮らしを試みているということでどんな計画をしているのか、どこまで具体的に話が進んでいるのか詳しくうかがってきました
今のお住まいは?
実家になります。22年間一人暮らしの経験はありません。
引っ越しをするという噂は本当でしょうか?
はい。実際に引っ越しに向けて動きたいと思っています。
引っ越しを決断した理由は何でしょうか?
自分のことを自分でやるために(家事などを甘えてしまっているため)
なぜこのタイミングなのでしょうか?
仕事にも慣れ、生活のサイクルが固まってきたのも大きいです。
引っ越し先はお決まりでしょうか?
まだ決まっておらず、どうやって探すかも迷っています。
一度CMを挟みます。。。
ズバリ!賃貸?それとも購入?
それでは質問に戻ります!
物件をお探しとお伺いました、それは賃貸ですか?もしくは購入ですか?
今考えているのは購入したいと思っていますね
これは驚きです!周りの同級生の方は賃貸が多いかと思いますがなぜ購入を?
引っ越すにあたって月々の支払を比べ計算し決めました
購入した方が月々の支払が抑えられるのですか?
必ずではないかと思いますが、ローンを組む金額と年数によっては賃貸よりも安くできるのかなと思います。
そうなんですね!物件はどのように探しているのですか
簡単です!希望だけ伝えて人任せです、、
それは驚きです!!いったい誰にお願いしているのですか?
それは、、、
なんと希望条件登録するだけで希望に沿った物件を紹介してくれるのです!
希望条件登録とは?
今回、インタビューを受けてくれた人は、、、
皆さんも、薄々気づいてたかと思いますが、
今回、購入を検討しているのは私、ちゃんしーです!
自問自答のインタビューでした(笑)、
しかし購入を検討しているのは本当で実際に話を進めています!
今後もどうやって購入を進めていくのか、どんな物件を探しているのか、住宅ローンなど実体験をリアルタイムで報告させていただきます。
ぜひ今、購入を考えているあなた!
ちゃんしーとたくさん悩み、いい引っ越しをしましょう!
私の住む街「三郷市・吉川市」を盛り上げたい!!
三郷市・吉川市に住んでいくうえで、
・三郷市、吉川市の子育て支援や地域情報
・おいしい飲食店情報
・三郷市、吉川市のイベント情報
・不動産の売買に関する売主様、買主様の不安や悩みの解決
・不動産取引の豆知識
などをみさと不動産プラスでは最優先で発信しています!
もちろん、不動産の物件情報も大切ですが、
それ以上にお伝えしたい大切な情報がある!と私は、いつもそう思っています!
それが、このホームページにたどり着きました!
みさと不動産プラスの発信情報をご覧になっていただいた方々が、大事な不動産のお取引で失敗や後悔することが無いように、ご利用いただいけたらうれしいです!
また、もっと三郷市・吉川市の魅力を多くの人たちに知っていただき、三郷市・吉川市に住んでいただく人たちをもっと増やしていきたい、私の住む街「三郷市・吉川市」を盛り上げたいと思っています!

今なら仲介手数料が50%OFFになるキャンペーン開催中!
⇒⇒仲介手数料50%OFFキャンペーンはこちらから
小学区から物件を探す
学区限定で物件を探したい!三郷市の各小学校から物件検索!
⇒⇒小学校から物件を探す
オープンハウス情報
毎週末のオープンハウス現場をCHECK!!平日のご案内もご相談ください!!
⇒⇒オープンハウス情報はこちらから
みさと不動産プラス知っトク情報
不動産に関する疑問・不思議を解説しています!
⇒⇒みさと不動産プラス知っトク情報はこちらから
過去のお役立ち知っトク不動産情報
-
STEP②物件調査・査定
こんにちは、みさと不動産プラスの中原です。不動産の売却は、所有不動産がいくらで売れるかを知る…- 知っトク不動産情報
- 不動産の売却をお考えの方へ
2020/03/05New! -
STEP①売却相談
こんにちは、みさと不動産プラスの中原です。不動産のご売却を考えられる場合、売却の動機・理由や…- 知っトク不動産情報
- 不動産の売却をお考えの方へ
2020/03/03New! -
不動産売買契約書の記載内容を詳しく解説Part⑰【第17条】反社会的勢力の排除条項
不動産の売買契約は、不動産売買契約書に売主・買主が署名押印をおこない成立します。不動産売買契…- 不動産売買契約書
- 知っトク不動産情報
2020/03/01New! -
【みさと不動産プラス知っトク情報】飲みすぎて終電乗り遅れた・・・そんな時の深夜バス!どこからなら三郷市まで来れるのか調べてみました!
こんにちは、みさと不動産プラスの中原です。都内でお仕事をして、飲んで帰る際、ついつい盛り上が…- 知っトク不動産情報
- 三郷市地域情報
2020/02/27New! -
【みさと不動産プラス知っトク情報(売却編)】不動産売却のときに知っておきたい「取得費用(当時購入した時の金額)」と「建物の減価償却費」について解説!
こんにちは、みさと不動産プラスの中原です。多くの人にとって、不動産売却という経験は、人生で1度…- 知っトク不動産情報
- 不動産の売却をお考えの方へ
- 税金の話
2020/02/22New! -
みさと不動産プラスおすすめ物件特集!
こんにちは、みさと不動産プラスの中原です。自分にピッタリのマンションや一戸建てを見つけるなら…- 知っトク不動産情報
2020/02/21New!
関連した記事を読む
- 2025/04/21
- 2025/04/17
- 2025/04/08
- 2025/04/03
三郷市の新着物件一覧
- 712号室
グレースハイツ三郷 7階 リノベーション 3LDK 南東角部屋 幸房小学区
三郷市幸房309-1価格万円間取LDK面積m2★リノベーション物件★グレースハイツ三郷!7階・70.40㎡の3LDK!南東角部屋で陽当り良好!L字バルコニー!総戸数127戸のビッグコミュニティ!ペット飼育可!三郷市を知り尽くしたスタッフがサポートをいたします!ぜひご検討ください!気になったら、今すぐお手元の携帯電話から、お電話ください。物件資料の送付・現地ご案内いたします!New! - 1号棟
三郷市小谷堀新築戸建 駐車場 4LDK 全室南向き 360°カメラ 桜小学区
三郷市小谷堀14−38価格万円間取LDK面積m2★仲介手数料無料★三郷市小谷堀新築戸建!4LDK!LDK約15.1帖・キッチンには食洗機付き!ウォークインクローゼット・全居室に収納スペース付き!三郷市を知り尽くしたスタッフがサポートをいたします!ぜひご検討ください!気になったら、今すぐお手元の携帯電話から、お電話ください。物件資料の送付・現地ご案内いたします!New! - 1号棟
三郷市高州1丁目新築戸建 3LDK 駐車場 高州東小学区
三郷市高州1丁目137-9価格万円間取LDK面積m2★仲介手数料無料★三郷市高州1丁目新築戸建・2階建・陽当り良好!ウォークインクローゼット付きで収納豊富な間取り!三郷市を知り尽くしたスタッフがサポートをいたします!ぜひご検討ください!気になったら、今すぐお手元の携帯電話から、お電話ください。物件資料の送付・現地ご案内いたします!New! -
三郷市早稲田6丁目中古戸建 リノベーション 平成3年築 土地約30坪 3SLDK 360°カメラ 前間小学区
三郷市早稲田6-11-19価格万円間取SLDK面積m2★リノベーション物件三郷市早稲田6丁目中古戸建!平成3年建築・土地面積:101.93㎡(約30.83坪)三郷市を知り尽くしたスタッフがサポートをいたします!ぜひご検討ください!気になったら、今すぐお手元の携帯電話から、お電話ください。物件資料の送付・現地ご案内いたします!New! - 1号棟
三郷市早稲田6丁目新築戸建 駐車場2台 4LDK 前間小学区《4月14日値下げ》
三郷市早稲田6-23-13価格万円間取LDK面積m2★仲介手数料無料★長期優良住宅・耐震等級3!三郷市早稲田6丁目新築戸建!4LDK!LDK約20.0帖・食洗機付き!周辺には公園やスーパーが多く点在!三郷市を知り尽くしたスタッフがサポートをいたします!ぜひご検討ください!気になったら、今すぐお手元の携帯電話から、お電話ください。物件資料の送付・現地ご案内いたします!New!
三郷市の知っトク情報一覧
- 【みさと不動産プラス知っトク情報】お得に「エアコン」「冷蔵庫」を購入!三郷市家庭用省エネ家電買換促進補助金とは?
- 【不動産売却の基礎知識~お買替えはタイミング~】お買替えをしたいけど、売却先行?購入先行?どちらがいいのかな?
- 2025年の「住宅ローン控除」について。変更点はあるの?
- “空き家対策セミナー”早稲田ブロック無事終了しました!
- まだまだ空あります!“空き家対策セミナー”を開催します!~将来空き家にしないために~
- 【みさと不動産プラス知っトク情報】“埋蔵文化財試掘調査”に立会ってきました!
- 【みさと不動産プラス知っトク情報】2025年度に新たな補助金制度「子育てグリーン住宅支援事業」を使ってお得に新築戸建を購入しよう!
- 【みさと不動産プラス知っトク情報】相続登記の申請が義務化になります。いつから?昔相続したのも関係ある?
- 【みさと不動産プラス知っトク情報】三郷市にも該当箇所があった!?“埋蔵文化財包蔵地”
- 資産の老朽化!?「リノベーション」と「コンバージョン」って何?