【ちゃんしーブログはじめました】~10回目~プロへの道~
こんにちは、みさと不動産プラスの原中です。
最近温かいを超えて暑くなって来ましたね。と前回言いましたが雪が降りましたね。
先週の3連休とても大忙しでした!
初めてのあんない!
入社してからの3か月。やっとこの仕事をする時が来ました!
1人で物件案内をしてきました♪まさに絵に描いたような不動産屋の仕事です
もちろんどんな地味な業務も大切ですが1番憧れていた仕事です
「お客様と一緒に物件に行き熱く魅力を語りお客様が喜んで契約する」と完璧なイメージをして臨んだのですが、
いつも見ていた仕事とは思えないほど1人でやるのは大変でした、
先に物件の持ち主に連絡をし、先に物件を下見し、
資料を集めと地味な作業がたくさんありました(笑)、
もちろんお客様のためならと張り切って行きました!
しかし、
しくじり...
やはりこの仕事、やる気があればいいと言うものではないですよね、
今回はっきりというならば失敗したという感じです。
3連休で4回の案内がありましたがどれも納得のいく結果ではなかったです。
もちろん契約が取れたか取れないかというのは大事ですが、今回の失敗はスムーズに案内が出来ず、お客様が気になっていた物件を逃してしまったことです。
今回の物件がリフォーム中だったのですが、内装も完成していなくお客様だけでなく、
自分も完成をイメージできていなく完成を待ってからもう一度考えてもと、
いう方向で進めてしまい、その物件は次の日に完成を待たずに決まってしまいました。
もちろん完成を待ったほうがお客様がイメージしやすいのですが、
今回の物件はあきらめることになってしまいました。
次こそは!!
今回すごく落ちこんでしまう結果でしたが、そのお客様は今も物件を探していて自分を頼ってくれています。反省を生かしお客様の満足のいく結果につなげていきたいと思います
まずは、完成をただ待つのではなく自分が先にイメージをして内見をしなければいけないと反省しました。
施工会社によっては施工例があったり、同じ会社がリフォームした物件を見たりと自分が地味と言っていた仕事が足りなかったと反省しました。
新築の戸建ての場合はほとんどが家具がおいていません。
どんどんイメージや経験を増やし頭で家を完成させてお客様に伝える。これがプロの仕事なのかなと思いました。
まだまだ未熟ですが初契約に向けて少し近づけた3連休だったと思います。
私の住む街「三郷市・吉川市」を盛り上げたい!!
三郷市・吉川市に住んでいくうえで、
・三郷市、吉川市の子育て支援や地域情報
・おいしい飲食店情報
・三郷市、吉川市のイベント情報
・不動産の売買に関する売主様、買主様の不安や悩みの解決
・不動産取引の豆知識
などをみさと不動産プラスでは最優先で発信しています!
もちろん、不動産の物件情報も大切ですが、
それ以上にお伝えしたい大切な情報がある!と私は、いつもそう思っています!
それが、このホームページにたどり着きました!
みさと不動産プラスの発信情報をご覧になっていただいた方々が、大事な不動産のお取引で失敗や後悔することが無いように、ご利用いただいけたらうれしいです!
また、もっと三郷市、吉川市の魅力を多くの人たちに知っていただき、三郷市・吉川市に住んでいただく人たちをもっと増やしていきたい、私の住む街「三郷市・吉川市」を盛り上げたいと思っています!
今なら仲介手数料が50%OFFになるキャンペーン開催中!
⇒⇒仲介手数料50%OFFキャンペーンはこちらから
小学区から物件を探す
学区限定で物件を探したい!三郷市の各小学校から物件検索!
⇒⇒小学校から物件を探す
オープンハウス情報
毎週末のオープンハウス現場をCHECK!!平日のご案内もご相談ください!!
⇒⇒オープンハウス情報はこちらから
みさと不動産プラス知っトク情報
不動産に関する疑問・不思議を解説しています!
⇒⇒みさと不動産プラス知っトク情報はこちらから
過去のお役立ち知っトク不動産情報
-
「三郷市100人会議」に登壇してきました!いや~緊張した・・・
こんにちは、みさと不動産プラスの中原です。昨日、「三郷市100人会議」で登壇して、お話させていた…- 知っトク不動産情報
- 三郷市地域情報
2024/10/20New! -
【みさと不動産プラス知っトク情報】りそな銀行で10月から「ペア団信」がスタート!
こんにちは、みさと不動産プラスの中原です。りそな銀行から新商品「りそなペア団信」が2024年10月…- 知っトク不動産情報
- 不動産の購入をお考えの方へ
2024/09/29New! -
【みさと不動産プラス知っトク情報】物件の「囲い込み」が処分対象に!!
こんにちは、みさと不動産プラスの中原です。ちょっと気になるニュースが入ってきました!物件「囲い…- 知っトク不動産情報
- 不動産の売却をお考えの方へ
- 不動産の購入をお考えの方へ
2024/08/29New! -
【みさと不動産プラス知っトク情報】法定相続とは?どの相続人がどのくらい相続できるのか?
こんにちは、みさと不動産プラスの中原です。民法では、遺産を誰がいくら相続するのかについての目…- 知っトク不動産情報
- 不動産の売却をお考えの方へ
2024/08/24New! -
【みさと不動産プラス知っトク情報】不動産取引の仕組みを解説!「両手」と「片手」!
こんにちは、みさと不動産プラスの中原です。不動産取引の仕組みはとても分かりづらいですよね。実…- 知っトク不動産情報
- 不動産の購入をお考えの方へ
- 不動産の売却をお考えの方へ
2024/08/20New! -
【みさと不動産プラス知っトク情報】マンションがなかなか売れない・・・どこを見直せば・・・Part②
マンションや一戸建てなどの不動産の売却を開始したのに、6ヵ月経ったのに、購入検討者があらわれな…- 知っトク不動産情報
- 不動産の売却をお考えの方へ
2024/08/10New!

関連した記事を読む
- 2025/04/08
- 2025/04/03
- 2025/03/18
- 2025/03/11
三郷市・吉川市の新着物件一覧
- 1号棟
三郷市谷口新築戸建 三郷中央駅徒歩5分 東道路 駐車場2台 4LDK 幸房小学区
三郷市谷口919-9価格万円間取LDK面積m2★仲介手数料無料★三郷中央駅徒歩5分!三郷市谷口新築戸建・土地約31坪!駐車場2台確保!間取り4LDK+ワークスペース付き!食洗機付き!!三郷市を知り尽くしたスタッフがサポートをいたします!ぜひご検討ください!気になったら、今すぐお手元の携帯電話から、お電話ください。物件資料の送付・現地ご案内いたします!New! - 405
ウッドライク三郷 三郷駅5分 リノベーション 2LDK 早稲田小学区
三郷市早稲田2-10-4価格万円間取LDK面積m2★リノベーション済み★ウッドライク三郷・2LDK・4階住戸♪三郷駅まで徒歩5分、近くには大きな公園やスーパーがあり住みやすい立地です!オートロック・宅配ボックス完備!ペット飼育可能!三郷市を知り尽くしたスタッフがサポートをいたします!ぜひご検討ください!気になったら、今すぐお手元の携帯電話から、お電話ください。物件資料の…New! - 限定1棟
三郷市戸ケ崎3丁目新築戸建 4LDK 土地約52坪 駐車場3台 戸ケ崎小学区
三郷市戸ケ崎3-43-4価格万円間取LDK面積m2★仲介手数料無料★三郷市戸ケ崎3丁目新築戸建(限定1棟)4LDK・南西方向バルコニーで陽当り通風良好♪土地面積:約52坪・駐車場3台付!周辺には商業施設が充実しています!三郷市を知り尽くしたスタッフがサポートをいたします!気になったら、今すぐお手元の携帯電話から、お電話ください。物件資料の送付・現地ご案内いたします!New! - 503
クレド三郷早稲田 リフォーム済み 108㎡ 4LDK 円形リビング 南東角部屋 前間小学区 360°カメラ
三郷市早稲田8-10-1価格万円間取LDK面積m2★リフォーム済み物件★クレド三郷早稲田・5階部分・南東角部屋で陽当り良好!リビングダイニングが円形のお洒落で明るく、心地の良い空間になっています!108.29㎡の4LDK!三郷市を知り尽くしたスタッフがサポートをいたします!ぜひご検討ください!気になったら、今すぐお手元の携帯電話から、お電話ください。物件資料の送付・現地ご案…New! -
三郷市鷹野3丁目中古戸建 リフォーム履歴あり 4LDK オール電化 太陽光発電 土地約30坪 角地 鷹野小学区
三郷市鷹野3-40-3価格万円間取LDK面積m2【三郷市鷹野3丁目中古戸建】太陽光発電付き!オール電化住宅!間取り4LDK!駐車場あり!土地面積約30坪!スーパー・小学校も近く、子育て環境良好!三郷市を知り尽くした経験豊富なスタッフがサポートをいたします!ぜひご検討ください!気になったら、今すぐお手元の携帯電話から、お電話ください。物件資料の送付・現地ご案内いたしま…New!
三郷市の知っトク情報一覧
- 2025年の「住宅ローン控除」について。変更点はあるの?
- “空き家対策セミナー”早稲田ブロック無事終了しました!
- まだまだ空あります!“空き家対策セミナー”を開催します!~将来空き家にしないために~
- 【みさと不動産プラス知っトク情報】“埋蔵文化財試掘調査”に立会ってきました!
- 【みさと不動産プラス知っトク情報】2025年度に新たな補助金制度「子育てグリーン住宅支援事業」を使ってお得に新築戸建を購入しよう!
- 【みさと不動産プラス知っトク情報】相続登記の申請が義務化になります。いつから?昔相続したのも関係ある?
- 【みさと不動産プラス知っトク情報】三郷市にも該当箇所があった!?“埋蔵文化財包蔵地”
- 資産の老朽化!?「リノベーション」と「コンバージョン」って何?
- "人生100年時代″を楽しむために!今から考えよう!
- 【相続の基礎知識】相続税の負担を大きく減らすために!「小規模宅地等の特例」を利用しよう!