【みさと不動産プラス知っトク情報】売却をお考え中のあなたの不動産はこんな方が購入します!購入者を見極め、最善の方法で営業活動します!
こんにちは、みさと不動産プラスの中原です。
今、不動産の売却をお考え中のあなたが思うことは、高く売却することはもちろんのこと、どういう方が購入者ターゲットになるか見極め、販売アピールをするかだと思います。
あなたの不動産の魅力を最も必要としている購入者に買っていただければ、一番高く購入していただくことができます。
みさと不動産プラスでは、お預かりした不動産をどのようにアピール・販売活動をすれば、高く売却できるのか物件毎に販売方法を変え、物件に合った販売活動を実施しています。
マンションや一戸建ての場合は?
購入者ターゲット
マンションや一戸建てのような居住用不動産の購入者ターゲットは、20歳代後半~60歳代くらいの年齢層で、ターゲット層としては一番広いですね。その中でも、20歳代後半~30歳代が一番のターゲット層になると思います。
この年代の、不動産の検索方法は、やはりインターネットです。また、高齢層になると、インターネットはあまり使わなくなりますので、宅配チラシや新聞折込チラシが有効になります。
マンション・一戸建てが幅広いアピール・販売活動は必要になります。
アピール・販売方法
みさと不動産プラス自慢のホームページは一日の訪問者数が数百人いますので、いろいろな層にアピールが可能です。また、SUUMO・ホームズ等のポータルサイトにももちろん掲載して、幅広く集客します。
新聞折込チラシ・宅配チラシも、どの不動産会社よりも、売主様に満足いただける魅力あるチラシを作成する自信があります。どんなに良いお部屋でもアピールの仕方を間違えると、購入希望者を見つけることはできません!インターネットだけでは、探している方には目にとまりますが、探していない方には目にもとまりません。
また、大手不動産仲介会社では、販売媒体として取り扱わないSNSを有効活用し、どんどん物件情報を発信していきます!
若いお客様層には、これが一番効果が発揮されます!
Twitter・Facebook・YouTube・Instagram
土地(30坪~50坪くらい)の場合は?
購入者ターゲット
一般向けの住宅用地になりますので、建物建築を希望している方が購入者ターゲットになります。
三郷市は、あまり販売している土地が少ないため、条件が合うお客様を見るけられれば、早期・高額成約も可能です。
みさと不動産プラスには、建築するハウスメーカーは決まっているけど、建てる土地がまだ見つかってないので、探してほしいという相談者が多くいます。
アピール・販売方法
まずは、マンションや一戸建てのようにインターネット・新聞折込チラシはもちろん実施いたします。
それ以外に、住宅用の土地の場合は、ピアラシティにある住宅展示場の各メーカーさんに1件、1件訪問し、土地を探しているハウスメーカーの顧客を紹介していただいています。
広い土地(60坪以上)・市街化調整区域の土地などの場合は?
購入者ターゲット
稀に、この広さでも、一戸建て住宅用地として、購入希望者もいますが、なかなかこの広さを一括で購入する人は少ないと思います。
その場合、新築分譲会社や、アパート建築会社が購入者ターゲットになります。
アピール・販売方法
長く三郷市で営業していますので、三郷市を商圏エリアとしている新築分譲会社は数多くお取引させていただいていますので、まずは、物件をご紹介し、一括で購入していただける価格を算出していただきます。
その価格が万が一、売主様のご希望に添えない場合は、並行してインターネットや新聞折込チラシ等を実施していきます。
その他にも、アパート建築会社や、駐車場用地、資材置場用地などを求めている会社も数多くいますので、条件が合う購入者を探します。
駅近の広い土地(容積率の高い商業系エリアなど)の場合は?
購入者ターゲット
商業系エリアだと、住宅用地としては難しいため、マンション用地になります。
分譲マンション建築会社や、賃貸マンション建築会社が購入者ターゲットになります。
アピール・販売方法
新築戸建分譲会社以外にも、もちろん数多くのお取引会社がいます。
長く三郷市で営業していますので、三郷市を商圏エリアとしている分譲マンション建築会社や賃貸マンション建築会社は数多くお取引させていただいていますので、まずは、物件をご紹介し、一括で購入していただける価格を算出していただきます。
その価格が万が一、売主様のご希望に添えない場合は、並行してインターネットや新聞折込チラシ等を実施していきます。
ロードサイド等の広い土地(住宅には向いていない)の場合は?
購入者ターゲット
ロードサイドの土地の場合は、ドラッグストアやコンビニなどの店舗が購入者ターゲットになります。
エリアによっては、物流倉庫などの会社も購入者ターゲットになります。
アピール・販売方法
もともと、大手不動産会社に勤務していましたので、用地を探している有名ドラッグストアやコンビニの用地担当にもご紹介が可能です。
ただ、賃貸で用地を探している会社も多くいますので、売却した場合、賃貸した場合でオーナー様にどのうようなメリット・デメリットがあるかについても詳しく説明させていただきます。
このように、不動産といっても1つ1つ違い、同じものはございません。
あなたの不動産がどのうような購入者ターゲットになるか、見極め最善の方法で、購入者を見つけられるよう、みさと不動産プラスでは営業活動をしています!
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