みさと不動産プラス株式会社
2020年05月19日
ブログ
【みさと不動産プラス知っトク情報】売却活動中の『大事な連絡』当たり前のことを当たり前にやる!
こんにちは、みさと不動産プラスの中原です。
不動産の売却活動中に購入検討者様が内覧した場合、売主様へ通常、「どうだったか?」を結果報告をします。
しかし、自社のお客様であれば結果内容はもちろんわかるので、問題ないのですが、他社不動産会社が連れてくれる購入検討者様が内覧した場合、担当者によっては、内覧後、なんの連絡もない人が多いのが実状です。
連絡をしてこないということは、具体的には進まないということでしょうが、売主様も売主様担当の私としても、良いニュースも悪いニュースも、なぜダメだったか?を知りたいので、結果連絡をいただきたいのですが・・・
こちらから「先日のお客様はどうでしたか?」と他社不動産会社に連絡をして確認をするケースがほとんどです。
みさと不動産プラスでは「悪いニュースほど早めに連絡を!」を心がています!
不動産会社同士でも、良いニュースは連絡はしますが、悪いニュースはしてこない担当者はいます。
不動産会社間でさえ、「なんで連絡してこないのな?」と思ってしまうくらいですから、一般のお客様(売主様)がお相手の場合は・・・
・売却活動が始まっているのに、何にも連絡がない・・・
・一体どんな営業活動をしているのか??
・もしかして、なんも営業していない??
・囲い込みとかされているのかな??
と不安になりますし、疑念が生まれてしまいます。
販売活動していると、お問合せも内覧も長い期間ないと、なかなか売主様への連絡がしずらくなってしまうことがあります。
良い報告がないのですから、その気持ちもわかりますが・・・
だからこそ、売主様へ連絡を取り合い、どうしてお問合せがないのか?内覧がないのか?を考え、相談・報告をすることで信頼関係が築けると考えています!
当たり前のことを当たり前にやることが、売主様との信頼関係を築けると思っています!
三郷市・南流山の新築戸建は仲介手数料無料
三郷市・南流山の新築戸建の購入は「仲介手数料無料」のみさと不動産プラスへ
売却の仲介手数料50%OFFキャンペーン
今なら仲介手数料が50%OFFになるキャンペーン開催中!
⇒⇒仲介手数料50%OFFキャンペーンはこちらから
小学区から物件を探す
学区限定で物件を探したい!三郷市の各小学校から物件検索!
⇒⇒小学校から物件を探す
オープンハウス情報
毎週末のオープンハウス現場をCHECK!!平日のご案内もご相談ください!!
⇒⇒オープンハウス情報はこちらから
みさと不動産プラス知っトク情報
不動産に関する疑問・不思議を解説しています!
⇒⇒みさと不動産プラス知っトク情報はこちらから
今なら仲介手数料が50%OFFになるキャンペーン開催中!
⇒⇒仲介手数料50%OFFキャンペーンはこちらから
小学区から物件を探す
学区限定で物件を探したい!三郷市の各小学校から物件検索!
⇒⇒小学校から物件を探す
オープンハウス情報
毎週末のオープンハウス現場をCHECK!!平日のご案内もご相談ください!!
⇒⇒オープンハウス情報はこちらから
みさと不動産プラス知っトク情報
不動産に関する疑問・不思議を解説しています!
⇒⇒みさと不動産プラス知っトク情報はこちらから
過去のお役立ち知っトク不動産情報
-
【みさと不動産プラス知っトク情報】犬や猫を飼っているマンションを売却する時の注意点は?
こんにちは、みさと不動産プラスの中原です。最近は、「ペット飼育可」のマンションが増えてきてい…- 知っトク不動産情報
- 不動産の売却をお考えの方へ
2020/01/30New! -
【みさと不動産プラス知っトク情報】戸建やマンションの持家を売る場合と貸す場合を費用面で比較してみよう!
こんにちは、みさと不動産プラスの中原です。転勤などの仕事の都合だったり、結婚・出産などの家族…- 知っトク不動産情報
- 不動産の売却をお考えの方へ
2020/01/27New! -
【みさと不動産プラス知っトク情報】不動産を住みながら売却する時の注意点は??
こんにちは、みさと不動産プラスの中原です。今日は、引越しが少し先だけど、引越す前に売却したい…- 知っトク不動産情報
- 不動産の売却をお考えの方へ
2020/01/26New! -
不動産売買契約書の記載内容を詳しく解説Part⑬【第13条】瑕疵の責任
不動産の売買契約は、不動産売買契約書に売主・買主が署名押印をおこない成立します。不動産売買契…- 不動産売買契約書
- 知っトク不動産情報
2020/01/25New! -
【みさと不動産プラス知っトク情報】良い物件に巡り合うために私が思う「お家探しで最初にしてほしいこと」
こんにちは、みさと不動産プラスの中原です。不動産仲介のお仕事をしていると、気づくことがありま…- 知っトク不動産情報
2020/01/20New! -
【みさと不動産プラス知っトク情報】未完成の新築戸建を買うのをおすすめする3つのポイント!もし検討しているなら読んでください!
こんにちは、みさと不動産プラスの中原です。未完成の建売新築戸建って選択肢にいえていますか?「購…- 知っトク不動産情報
- 不動産の購入をお考えの方へ
2020/01/19New!
関連した記事を読む
- 2026/05/26
- 2026/05/18
- 2026/05/17
- 2026/05/14
-
【ちゃんしーブログ2026】~15回目~理想と現実・憧れの間取りに!2026/06/02 -
【成約御礼】ライオンズシティ三郷(H様この度はありがとうございました。)2026/05/30 -
【成約御礼】野田市七光台工場(N様この度はありがとうございました。)2026/05/28 -
【ちゃんしーブログ2026】~14回目~不動産屋選びはAIの時代?みさと不動産プラスはAIから見てどう思われてるの??2026/05/26 -
|不動産売却相談会を開催します|今の家、いくらで売れる?無料で診断!2026/05/26 -
【成約御礼】八潮市西袋土地(N様、この度はありがとうございました。)2026/05/23

