【ちゃんしーブログはじめました】~44回目~【ちゃんしーブログはじめました】The final~
こんにちはみさと不動産プラスのちゃんしーです
1月に入社したちゃんしーもあと少しで1年が過ぎようとしています、
右も左も分からなかった、ちゃんしーがどんな一年を過ごし成長していったのか【ちゃんしーブログはじめました】を通して振り返って行きたいと思います!
今思えばあっという間に過ぎた1年だったなと思います!
初めての経験だらけ上半期
【ちゃんしーブログはじめました】~2回目~オープンハウス編~
今思えば不動産の知識なんてほぼない状態でよく頑張ったなと思います、設計を習っていた時の知識でとりあえずこの物件の魅力を伝えようと無我夢中でした、今思えばなぜあの時に物件を売る自信があったのか恥ずかしいです、、
2月からは少しずつ吉川市にも進出していきます!
【ちゃんしーブログはじめました】~5回目~吉川市進出の前にpart1・・・
三郷市は15年住んでいたので学区やスーパー、公園と町のことは知っていたのですが吉川市は街を知ることから始まりました、今では三郷市も吉川市まかせなさい!といえるぐらい沢山物件や街を見てきました!
3月からはだんだん1人で動き始めうまくいかないと悩みながらも楽しんでいました!
【ちゃんしーブログはじめました】~10回目~プロへの道~
不動産の営業マンらしく1人でお客様と物件を内見するイメージしていた仕事の一つです!しかし結果は、準備が足りなかったと反省させられました、が今ではいい経験と開き直って頑張っています(笑)、
働き始めて初のゴールデンウィーク!
【ちゃんしーブログはじめました】~18回目~GWのおはなしと、プチ食べ歩きブログ「からあげきっちゃん」♪
ゴールデンウィークと言っても、接客業にとってはお休みというより、逆に忙しくなると意気込む期間になるのですが今年は仕事と休日の半々ぐらいでした!実はこの時に初契約まであと一歩届かず惜しい経験をしました、
こんな感じで初めての仕事をドキドキやワクワクと楽しく仕事ができましたが、まだまだ簡単な事だけを任されていたちゃんしーは完全に油断した上半期です。
こっからが本番、大変な下半期
さてこっからはもう初めてだからと言い訳の出来ない下半期です。
ようやく1年の折り返しで初契約が来ました!
【ちゃんしーブログはじめました】~20回目~初契約までの軌跡~
いくら新人だからといって営業マンが0という数字でいいわけではありません、
少しプレッシャーから解放され勢いに乗っていこうとしましたが、契約したらそれに伴い責任のある仕事や資料づくりや契約書など、表の仕事より裏側の仕事を経験することが出来ました、
マンション・戸建、新しく土地!
高校の同級生がハウスメーカーに勤めていることをきっかけに土地探しを始めました!この機会にとあちこちのハウスメーカーを周り人脈を広げていきました、
そして、なんと初の土地の契約につながったのです!
お盆休みが開けると初の出張が待っていました!
【ちゃんしーブログはじめました】~31回目~八月が終わってしまいました!
もちろんお仕事なので気を抜かずにやってますが、名古屋グルメを堪能しいい思い出です!
味噌煮込みうどん、ひつまぶし、きしめん、天むす、小倉トースト、どて煮、あんかけスパゲッティ、イタリアンスパゲッティ、味噌おでん、味噌カツ、手羽先唐揚げ、台湾ラーメン、エビフライ…
そして、怒涛の9月!
ブログには書いてありませんが、友達家族のお買替えのお手伝い、購入・売却を同時に進めるという難易度MAXな取引でした。でも、無事、お引越しができて一安心です。
そしてちゃんしー自身初めてのローンを組みました!
【ちゃんしーブログはじめました】~40回目~ちゃんしー車をかう??駐車スペースが、、ない、、、~
もちろん普段の物件の価格と比べると一桁少ないですが自分でローンを組むという経験は無かったのでプラスになったかなと思います!今では仕事で三郷市を走り回る大活躍してくれている車です!
そして、10月に「宅地建物取引士」の試験・・・
結果はいえませんが、、察してください。。試験当日、お客様から購入希望がはいり、試験後、すぐに訪問!買付!そして、無事契約!
そして、年内最後に、初の未完成新築戸建の契約!
下半期は、あっという間の6ヶ月でした。
基本的に同じ作業にはなっていくのですが、お客様によって、物件によって細かい作業が変わっていくので覚えることが増えていきました!社長のお力添えがありながら少しずつ知識と力をつけれた気がします。しかし1年間を振り返ると自分一人でやり切ったと言える仕事がまだ多くはありませんでした、
2年目に入る来年は1人でやれるところを増やしてどんどんとスキルアップして行きたいと思います!
そして今回のブログが、1年間やっていきた【ちゃんしーブログはじめました】の最後になります。
三郷のイベントや美味しいご飯屋さんを紹介しているうちにどんどん三郷市の魅力を知ることができて入社した時よりも自信をもって紹介できる街だなと改めておもいました。
1年間【ちゃんしーブログはじめました】をご愛読していただきありがとうございます。
私の住む街「三郷市・吉川市」を盛り上げたい!!
三郷市・吉川市に住んでいくうえで、
・三郷市、吉川市の子育て支援や地域情報
・おいしい飲食店情報
・三郷市、吉川市のイベント情報
・不動産の売買に関する売主様、買主様の不安や悩みの解決
・不動産取引の豆知識
などをみさと不動産プラスでは最優先で発信しています!
もちろん、不動産の物件情報も大切ですが、
それ以上にお伝えしたい大切な情報がある!と私は、いつもそう思っています!
それが、このホームページにたどり着きました!
みさと不動産プラスの発信情報をご覧になっていただいた方々が、大事な不動産のお取引で失敗や後悔することが無いように、ご利用いただいけたらうれしいです!
また、もっと三郷市・吉川市の魅力を多くの人たちに知っていただき、三郷市・吉川市に住んでいただく人たちをもっと増やしていきたい、私の住む街「三郷市・吉川市」を盛り上げたいと思っています!

今なら仲介手数料が50%OFFになるキャンペーン開催中!
⇒⇒仲介手数料50%OFFキャンペーンはこちらから
小学区から物件を探す
学区限定で物件を探したい!三郷市の各小学校から物件検索!
⇒⇒小学校から物件を探す
オープンハウス情報
毎週末のオープンハウス現場をCHECK!!平日のご案内もご相談ください!!
⇒⇒オープンハウス情報はこちらから
みさと不動産プラス知っトク情報
不動産に関する疑問・不思議を解説しています!
⇒⇒みさと不動産プラス知っトク情報はこちらから
過去のお役立ち知っトク不動産情報
-
2025年の「住宅ローン控除」について。変更点はあるの?
こんにちは!みさと不動産プラスの中原です。2024年の住宅ローン控除の申告がそろそろ期限ですね、弊…- 知っトク不動産情報
- 不動産の購入をお考えの方へ
- 税金の話
2025/03/16New! -
“空き家対策セミナー”早稲田ブロック無事終了しました!
こんにちは、みさと不動産プラスの中原です。昨日、3月9日(日)、早稲田ブロックの「空き家対策セミ…- 知っトク不動産情報
- 不動産の売却をお考えの方へ
- 三郷市地域情報
2025/03/10New! -
まだまだ空あります!“空き家対策セミナー”を開催します!~将来空き家にしないために~
こんにちは、みさと不動産プラスの中原です。今日は、3月9日、3月23日に開催する、「空き家対策セミ…- 知っトク不動産情報
- 不動産の売却をお考えの方へ
2025/03/08New! -
【みさと不動産プラス知っトク情報】“埋蔵文化財試掘調査”に立会ってきました!
こんにちは、みさと不動産プラスの中原です。今日は以前「埋蔵文化財包蔵地」についてブログを発信…- 知っトク不動産情報
- 不動産の売却をお考えの方へ
- 不動産の購入をお考えの方へ
2025/03/07New! -
【みさと不動産プラス知っトク情報】2025年度に新たな補助金制度「子育てグリーン住宅支援事業」を使ってお得に新築戸建を購入しよう!
こんにちは、みさと不動産プラスの中原です。今日ご紹介するのが、「子育てグリーン住宅支援事業」…- 知っトク不動産情報
- 不動産の購入をお考えの方へ
2025/02/08New! -
【みさと不動産プラス知っトク情報】相続登記の申請が義務化になります。いつから?昔相続したのも関係ある?
こんにちは、みさと不動産プラスの中原です。亡くなった家族が所有していた不動産の登記簿の名義を…- 知っトク不動産情報
- 不動産の売却をお考えの方へ
- 不動産の購入をお考えの方へ
2025/01/31New!
関連した記事を読む
- 2025/03/18
- 2025/03/11
- 2025/03/04
- 2025/02/24
三郷市の新着物件一覧
- 203
モナーク三郷 2階 三郷駅3分 リノベーション 2LDK 角部屋 早稲田小学区
三郷市早稲田1-17-14価格万円間取LDK面積m2★リノベーション物件★モナーク三郷・三郷駅徒歩3分の好立地!南西角部屋で陽当り良好!55.51㎡の2LDK・2階部分!目の前が24時間営業のビッグ・エーでとても便利です!三郷市を知り尽くしたスタッフがサポートをいたします!ぜひご検討ください!気になったら、今すぐお手元の携帯電話から、お電話ください。物件資料の送付・現地ご案内い…New! - 405
アミティ三郷早稲田 3LDK 南向き 三郷駅徒歩16分 前間小学区
三郷市早稲田6-1-2価格万円間取LDK面積m2★リノベーション物件★アミティ三郷早稲田・エレベーター付きの4階・南向きで陽当り良好!79.36㎡の3LDK!・全居室に収納スペース・平成7年3月建築!三郷市を知り尽くしたスタッフがサポートをいたします!ぜひご検討ください!気になったら、今すぐお手元の携帯電話から、お電話ください。物件資料の送付・現地ご案内いたします!New! -
【売主につき仲介手数料無料】三郷市前間中古戸建 土地約17.9坪 2K+フリースペース 前間小学区
三郷市前間98-4価格万円間取K+フリースペース面積m2【売主につき仲介手数料無料】三郷市前間中古戸建!おすすめポイント♪◇陽当り良好の南西道路!◇新三郷駅徒歩23分・三郷駅徒歩25分◇1階スペース事務所としても使用可能です◇平成1年8月建築・三郷市を知り尽くしたスタッフがサポートをいたします!ぜひご検討ください!気になったら、今すぐお手元の携帯電話から、お電話ください。物件資料…New! - 限定1区画
松戸市旭町4丁目土地 約308坪 更地(駐車場全24区画整備済み) 市街化調整区域(地目:雑種地)
松戸市旭町4-1181-1価格万円面積m2松戸市旭町4丁目土地:約308坪!地目は「雑種地」に変更済み(駐車場・賃貸中ではありませんので、全ての区画使用できます!)ぜひご検討ください!気になったら、今すぐお手元の携帯電話から、お電話ください。物件資料の送付・現地ご案内いたします!New! - 1号棟
三郷市早稲田8丁目新築戸建 土地約29坪 駐車場2台 4LDK 前間小学区
三郷市早稲田8-23-20価格万円間取LDK面積m2★仲介手数料無料★三郷市早稲田8丁目新築戸建・LDK約17帖・全居室に収納スペース+ロフト付き!南東道路で陽当り良好♪周辺には公園やスーパーが多く点在!三郷市を知り尽くしたスタッフがサポートをいたします!ぜひご検討ください!気になったら、今すぐお手元の携帯電話から、お電話ください。物件資料の送付・現地ご案内いたします!New!
三郷市の知っトク情報一覧
- 2025年の「住宅ローン控除」について。変更点はあるの?
- “空き家対策セミナー”早稲田ブロック無事終了しました!
- まだまだ空あります!“空き家対策セミナー”を開催します!~将来空き家にしないために~
- 【みさと不動産プラス知っトク情報】“埋蔵文化財試掘調査”に立会ってきました!
- 【みさと不動産プラス知っトク情報】2025年度に新たな補助金制度「子育てグリーン住宅支援事業」を使ってお得に新築戸建を購入しよう!
- 【みさと不動産プラス知っトク情報】相続登記の申請が義務化になります。いつから?昔相続したのも関係ある?
- 【みさと不動産プラス知っトク情報】三郷市にも該当箇所があった!?“埋蔵文化財包蔵地”
- 資産の老朽化!?「リノベーション」と「コンバージョン」って何?
- "人生100年時代″を楽しむために!今から考えよう!
- 【相続の基礎知識】相続税の負担を大きく減らすために!「小規模宅地等の特例」を利用しよう!